yakinikuLemonのブログ

気軽にスターやコメント頂けたら嬉しいです✌️

お犬様への貢ぎ物_#2.歯石取りグッズ

こんにちは!焼肉レモンです!

大好きなうちのお犬様に献上したものを記録していきます。

今回の貢ぎ物は「歯石取りグッズ」です。

 

◾️歯石取りグッズを選定した経緯

うちのお犬様は保護犬なのですが口内環境が残念...

定期的にサロンや自宅で歯磨きを行なっているのですが、分厚い歯石が手強すぎます。

病院で大掛かりな手術をする前に、セルフで改善できないかなと思い歯石取りグッズを購入してみました。

 

◾️歯石取りグッズ「マジックゼオプロ」を使ってみた

うちのお犬様は歯ブラシを使わせてくれないので、液を綿棒で優しく歯に塗って、

15分置いてから歯磨きガーゼで歯を磨きました。

 

◾️感想

塗った液は特に不味くないようで、おとなしく塗らせてくれました。歯石をスケーラーなどの器具で削り取る作業は私が不器用でちょっと怖かったので実施していません。

・まだ2回しか使っていませんが、薄めに付いていた歯石は少し綺麗になっていました。

マジックゼオプロで歯磨きをした後に器具などを使えない人は、歯磨きガムをあげたりすると良いかなと思いました。

👇「マジックゼオプロ」のご購入はこちらからどうぞ!👇


犬 歯石除去 歯石取り マジックゼオプロ 犬 歯磨き 歯石 犬 歯垢除去 犬 ゼオライト magiczeo ペット用品 猫 歯ブラシ 犬はみがき ケア マジックミスト 犬の歯石 犬歯石除去 犬歯磨き粉 デンタルケア 歯垢 口腔ケア 無添加 EDOGJAPAN

 

以下バナーをクリックして是非応援してください🍑